専業主夫のあれこれ

専業主夫の気持ちの移り変わりと、ご覧いただいた方に少しでも気づきやきっかけを与えられるようなブログにしていきたいです。

専業主夫の日常

こんにちは。

私ブログを開設しては放置を繰り返し、

これで4つ目(たぶん)です。

 

今日やろうと思いついたのですが、

一応現状と理由と目的を。

 

現在専業主夫です。

といっても大卒でそのまま入った会社にずっと勤め続けて

今年で11年目です。

入社時より8年間、営業として全国を出張していましたが、

奥さんと協議の末私が今年の1月より育児メインになることになりました。

現在は時間限定で働いており、

子どもの送り迎え・洗濯以外の家事は私がしています。

 

 

理由としてはこのままでいいかと不安になったから、

でしょうか。仕事もたくさんしたいけど、

自分の力不足と言い訳ばかりになってしまい

モチベーションがとても下がっています。

そう、言い訳ばかりになっていることをやっと自覚できました。

逃げてばかりの自分を認め、それを変えるためにブログをはじめました。

 

なぜブログかというと、

①パソコンを買ったので使いたいから

②ケータイも新しくしたし動画とって載せたいから

③体づくりをしているのでその記録のため

 

というくらいで深い意味はありません。

本業で動画も投稿していたのですが、

それも中途半端になっています。

一緒に出てくれている子はとても上手なので、

出るときの練習と、編集の訓練も兼ねて。

 

あとはこれだけは続いているといえる筋トレ。

インスタでマッチョばっかりフォローしていたら

自分の体が貧相に感じ、不安に駆られ筋トレをしています。

今ではプロテインまで飲んでしまってます。

 

なので内容としては

①その日の精神状態

②食事内容(体づくりのため)

③ぼやき

 

がメインになると思います。

基本的には毎日更新、内容は気分でいきます。

 

わがまま言えばこのブログを通じて

友達や他の専業主(婦・夫)の方と前向きな意見交換もできたらと

ぼやんと思ってます。

 

という感じで初めて行きます。

どうぞよろしく。

 

※今日の食事

9:00    冷凍パスタ

10時半  プロテイン

昼食   ミックスグリ

おやつ  アイス・かっぷやきそば・プロテイン

晩御飯  豚バラ炒め・鶏モモ焼き・ブロッコリー(予定)