専業主夫のあれこれ

専業主夫の気持ちの移り変わりと、ご覧いただいた方に少しでも気づきやきっかけを与えられるようなブログにしていきたいです。

休み明け

今日は三連休後の出社。

 

私色々が遅いので仕事溜まりがちなのですが、

色々重なってやることがモリモリ、

ケツが決まっている早くやらなきゃいけないこともたくさん、

そしてそこで時間になり全て投げ出して帰る。

 

そんな1日でした。。

 

最近板挟みになることが多い、というか自分からハマりに行っているのかというくらいそんな事が重なってます。

 

だいたい済めば何でもないのですが、

最中はどうしたもんかと考えてしまいます。

 

そういえば上司にもっと論理的に物事考えて行動しなさいと言われて買った本があるな。

 

 

名探偵コナンに学ぶ ロジカルシンキングの超基本 (神ビジ)

名探偵コナンに学ぶ ロジカルシンキングの超基本 (神ビジ)

 

 

この内容を思い出してたら今日の私最悪ですね。読みやすいのでサラっと終わってわかった気になったのが良くない。これだけだと悪口みたいですが、

 

見やすいので分かりやすい

難しい言葉が少ない

コナン好きな人はしっくりくるかと

 

なのでオススメです。

 

 

ここ2年で本を読む習慣ができましたが、

自分がいかに愚かで何も考えていなかったと思い知らされると同時に、考える幅も広がったしモノの見方が変わっていい習慣が身に付いたなと。

 

何も知らない・何も考えない・何も疑わない、

それも幸せだなとも思うけど。

 

明日は日帰り京都。

では。

 

 

※今日の食事

おにぎり

牛丼・味噌汁

麻婆豆腐(予定)