専業主夫のあれこれ

専業主夫の気持ちの移り変わりと、ご覧いただいた方に少しでも気づきやきっかけを与えられるようなブログにしていきたいです。

会話って大事

皆さんこんにちは。

浮き世をフラフラと漂うお父さんです。

うちはね、パパじゃないんですよ。

お父さんです。

私はパパで育ちましたけどね。

いまは恥ずかしくてパパなんて言えませんけどね。

 

 

なんて。

今日はちょっと外に出て、

会社に戻って仕事してました。

 

そして隣の席の先輩とお話してたときに感じました。

自分の現在の状況をきいてもらってたのですが、

ふと、話しながら内容を整理している自分に気がつきました。最近そんな出来事が多々あり改めて今日もあったので、ブログに書いてみました。

またその相手も大事ですね。自分が納得できる話をしてくれる人にきいてもらい、意見をもらうと更に自分の考えがまとまります。

そんな人がいるなんて幸せですね。

あとはその内容をやりきるだけなんです。

それだけなんです。

 

 

 

子供と会話はまた別ですけども。

最近自分の常識や普通を教えていいものか悩みます。

必要最低限のマナーや日常生活においてのあれこれは教えますが、

色々興味を持ってやってみていることに対しては時間がないとき以外、ぐっとこらえやらせてあげることにしてます。

 

今が一番かわいいですが、

これから成長してどうなっていくかも楽しみ。

いい標になりたいですね。

明日は親父のいる新潟へ子供と二人で小旅行。

 

では!

 

※今日の食事

納豆チャーハン

鶏むね肉弁当

サバ・鳥もももやし炒め