専業主夫のあれこれ

専業主夫の気持ちの移り変わりと、ご覧いただいた方に少しでも気づきやきっかけを与えられるようなブログにしていきたいです。

日帰り京都

今日は日帰り出張。

 

初めて行くお店でしたが、

今後の企画の話をしてきました。

長くお世話になっている会社さん程

色々ありますが、お互い状況変わっていくものだなと思う1日でした。

 

ここ最近、 

私は只今32歳、

これから30年以上働くであろうこの世の中で、

何が自分には必要で、今何をしなきゃいけないかを考えます。

 

間違いなく今までのままではダメで、

(専業主夫にならざるを得なかったわけだし)

 

自分はどうなりたいか

これからどんな世の中になって、

そこでどう生きていくか

 

全然定まらないまま過ごしてます。。:<

 

ただ年始より専業主夫を初めてやっと気持ちが落ち着いてきました。だいぶ精神的に荒ぶりましたが、一番大事な心構えを1つ身につけました。

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

求めないこと。

 

どんな場面でも、

つい相手に求めて求めてしまったり、

かくあるべきと勝手に自分で決めつけて、それに当てはまらないからといってモヤっとしたり。

 

いけません。

未だにしてしまう時もありますが、

結果的に求めない方が楽です。

与え続ければいいだけですからね。

やること決まってます。

選択肢は少ない方が悩む機会がなくていいです。

 

その上で、

自分はどうしたいかを

日々飛び込んでくる大小さまざまな事柄を対処しながら見つけていく。

 

予定です。。!

今日食べ過ぎたな。

夜と明日減らそう。

 

では!

 

 

※今日の食事

バナナ

鶏肉弁当(自作)

そば・サンドイッチ